あのまま、このまま、想うママ。

日々格闘!息子(4歳)を育てるワーキングマザー

【2人目の予定は?】セックスレス6年目の試み

「アレやったー?」
「アレはまだこれからですねー」つって。


職場のおばちゃんとアレアレで会話ができる術を身につけた33歳、絶賛セックスレス中です。


1人目出産から早4年半。
「2人目の予定は?」
となんど聞かれたことか。


最初はね、ちょっとイラっともしましたよ。
セックスレスですけど何か?」
って言ってやろうかと思うよねー。


まぁただの世間話で、相手からしたら我が家の2人目事情なんて興味ないんだろうけれど。


電車でたまたま隣に座ったおばちゃんとか
「お子さんひとり?2人目は?」
ってなんの躊躇いもなく踏み込んでくるよね。
やさしい顔してどかどかっと。


そんでさらに2人目3人目をオススメしてくるわけ。
「ひとりっ子はかわいそうよね〜」とか
「うちは3人いてね〜」とか。


でもこれさ、おばちゃんとか政治家のおじさんだけじゃなくて、同世代の既婚・子沢山女性からも結構言われるの。


結婚はしたほうがいい!
子どもは2〜3人必須!


みたいな感覚が各世代に根強くあって
それを親切丁寧におススメしてくれるわけ。


なんかね、世の中ひとりっ子はダメらしいよ‼︎
2人以上必須みたい‼︎
1人生んだら2〜3年以内にもう1人いっとかないと総攻撃受けるから‼︎



でももうレス6年目だしね。
6年目って言えばもうアレよ、中堅レベル。
2人目の予定を笑顔でアレがコレで〜つって
上手に並べられるようになりました。


でも私はやっぱり2人目が欲しいわけよ。


夏には夫に
「抱きたくない」
と言われた私ですが


このまま黙って
年を重ね続けるわけにもいかず


ついにレス6年目の秋
なんとか夫と意思の疎通を図りまして
2人目が欲しいということで合意。
「子作り協定」を締結いたしました。



さぁ、で、
こっからよ。


6年目の行為に及ぶにあたり、
もうかなり緊張するわけ。
なんせセカンド処女だから。


それはもう恥ずかしくて恥ずかしくて。


夫は部屋の間接照明つけたり、
音楽かけたり、
なんだか余裕そうな雰囲気だったんだけど、
やはり緊張している様子。


その緊張を和らげるためか、
恥ずかしさを誤魔化すためか、
ちょっとね昼からお酒が進みすぎたようで。


あ、ヤバイかなーとは思ったよね。
昼の時点で。


本日、協定が実行されることはお互い何となくわかってはいたから、景気付けってゆうかまぁ夫も緊張してんだなーくらいに思ってたんだけど、結構グイグイ飲むよねー。


ただこの機会を逃してはならんと、
私は5年ぶりにがんばった。
アレをアレした。








糠に釘、暖簾に腕押し。
努力は徒労に終わりました。