あのまま、このまま、想うママ。

日々格闘!息子(4歳)を育てるワーキングマザー

にゃんにゃん

「2月22日は『夫婦』『にゃんにゃん』の語呂合わせで人気の入籍日。さらに今年は令和2年2月22日『にゃん♪にゃん♪にゃん♪』でさらに人気が高まっているようです‼︎」


テレビでね、女子アナが嬉々として式場見学来てる人にインタビューとかしちゃってるんだけど。


にゃん♪にゃん♪にゃん♪て・・・
こちとら『にゃんにゃん』しなくなって6年目ですよ。『にゃんにゃん』にはちょっとうるさいよ。『にゃんにゃん』の世界でいったらね次長くらいの役職になってるから。


まぁ確かにね、ありますよ。
にゃんにゃんにゃんにゃん、周りが見えないくらい2人の世界にはまっちゃってる時期って。


結婚式ってまさに『にゃんにゃん』時期真っ盛りだと思うんだけど。


日本に根付いた謙遜文化はどこへやら。
普段は、そんなことないよ〜とか謙遜してる人が、結婚式に関しては他者を凌ぐ勢いで「これでもか!」ってくらい『にゃんにゃん』を投下していくわけ。


もはや恒例の行事ですからね。
いいよ、2人が幸せならつって。


『にゃんにゃん』には縁がない私も、
周辺に『にゃんにゃん』してる人がおりまして、出席してきましたよ『にゃんにゃん』結婚式に。


ただね、ちょっと思い違いをしてたことがあって。
『にゃんにゃん』言ってるのは、キャッチーなフレーズで盛り上げたいメディアと、結婚する2人の周辺が冷やかしで言ってるものだと思ってたんだよね。


だけど違った。
結婚する2人がガチで言ってた。
『にゃん♪にゃん♪にゃん♪』に式を挙げたくてって。


式場のいたるところに『にゃんにゃん』にちなんで『にゃんにゃん』が散りばめられてるわけ。



ウェルカム『にゃんにゃん』


ケーキ『にゃんにゃん』


プレート『にゃんにゃん』



まぁいいんじゃない。
『にゃんにゃん』してればいいよ。


本日はお越しいただきありがとうございます、楽しんでくださいね!ってゆうオープニングムービーがあったわけですが。もうね、まさに青春ドラマのオープニングばりで。
自然豊かな草原で2人で鬼ごっこしたり、おんぶし合ったり、スケッチブックにメッセージ書いたり。
ここからはじまる、ふたりのラブストーリーってテロップが私の頭の中で再生されてたよね。月9かよ。


こういうのって大体、新婦があれやりたいこれやりたいって言って『にゃんにゃん』盛りだくさんの結婚式にしてる思ってたんだけど、新郎のプロフィール見たら「趣味:パンケーキ屋巡り」って。
お前か⁉︎『にゃんにゃん』導入したんは!


いや全然いいよ、全然。新郎がインスタにパンケーキ日記を定期的にアップしてても全然いいよ。私もパンケーキ好きだし。引かないよ、姉ちゃんは。姉弟だもの、嗜好は似るよね。


弟くん、結婚おめでとう。