あのまま、このまま、想うママ。

日々格闘!息子(4歳)を育てるワーキングマザー

夫に「抱きたくない」と言われた女の今後

ここ数年の「女」じゃなくなった感。まぁそれはそうだよね。生んでから完全に「親」になった。それは私だけじゃなくて世の中のママたち、みーんなそうだと思う。

 

「みんなレスですかー☆?イェェェェーイ!」っつって。サンシャインばりに声張り上げて賛同を得ようとしたんだけど、あ・・・あれ?

 

ちょいちょい、世の中レスとか少子化とか言ってんの誰よ。まったく賛同の声が聞こえてこないんですけど。まさかのシンクロ率ゼロ。まじか、私、かなりマイノリティ・・・

 

たしかにね。保育園年中の息子のクラスは、同級生の親たちがponponpon‼︎って次々と生んでる。5人兄弟とかまでいるんだけど。みんな仲良くヒュイゴーしちゃってんの。産後もバイブスいと上がりけり。

 

ここどこだっけ?出生率全国最低の1.20、首都東京じゃなかった?

 

ちなみに世間のひとりっ子の割合は増えていて2019年現在約20%なんだけど、うちの息子のクラスは約6%だったよ!ちっとも少子化じゃないし!

 

あぁもしかしてこれフェイクニュースね。知らないうちにエイプリルフールをループしてる。時をかける少女かっつって。まぁ昔は少女だった頃もあったわけで、しかし今もそれに近い「セカンド少女」状態。

 

少子化担当大臣・・うちのクラスは子沢山ですよ。もう我が家の専属になって「セカンド少女」をなんとかしていただきたいくらいなんですけど。

 

性的活動がストップして早5年。もしこれから本当に夫との関係が一切なかったとしたら・・・このまま活動限界を迎えて終わるのかもしれない。

 

もしこのまま終えるとしたら、私にとってその行為自体がその程度のものなのかも。行動する人は行動するし。

 

たとえば、高校の同級生でダブル不倫の末、離婚した友人がいる。元々セックスレスで関係も良好ではなかったらしいんだけど「女としてこのままでいいの⁉︎まだうちらは33歳なんだよ‼︎」ってものすんごく力説されて。彼女は今2人の子どもを育てながら不倫していた人とは別の彼氏もいるらしいが、一体どこにそんな時間と余裕があるのか問いただしたい。

 

一方で子作りのためだけに行為に勤しむ友人も。出来れば夫としたくはないが子どもが欲しくて頑張っている。めでたく子どもが出来ればもうしなくてもよくなるわけで、じゃあ今後ずーっとしなくてもいいのかと聞いたら「外に欲を求めるリスクが高すぎる」と。

 

それぞれ状況は違うし、やっぱり行動する人はするし、しない人はしない。 

 

女性の性欲のピークの時期については色々言われていて30代とか40代とか。でもセックスレスに陥りやすいのはアラサーで、夫婦ともに仕事が忙しいことや、結婚・出産などが原因らしい。私のピークは・・・これからか?

 

今は子育てや仕事に追われる毎日でそんな心の余裕も時間もない(特に時間は切実・・)。でも、いざそういう欲求を満たしたいと思ったときに思い切りラブレボリューションを起こせる準備はしておきたい。

 

具体的には金銭的なものであったり、身体のメンテナンスだったり。

 

まぁこの5年間、レスはもちろん出会いもなければ別れもないわけだけど。「まだうちらは33歳なんだよ‼︎」がリフレインしてるー。

 

思い通りにいかないことは多々あるけれど、行動すれば選択する幅もきっと広がる。ponponしたりヒュイゴーしたり、少しでもストレスフリーになりたいなぁ。