あのまま、このまま、想うママ。

日々格闘!息子(4歳)を育てるワーキングマザー

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2人目の予定は?】セックスレス6年目の試み

「アレやったー?」 「アレはまだこれからですねー」つって。 職場のおばちゃんとアレアレで会話ができる術を身につけた33歳、絶賛セックスレス中です。 1人目出産から早4年半。 「2人目の予定は?」 となんど聞かれたことか。 最初はね、ちょっとイラっとも…

【キレイライン】大人の歯列矯正はじめます

この最近ずっとね、調べてたの。 そしたらもうやりたくてやりたくて。 歯列矯正を。 SNSでよく見る 「4万円からの歯列矯正」 って文言に踊らされて「は?キレイライン?4万とかありえんし」つって興味津々で。 歯並びって昔はそこまで気にしてなかったんだけ…

会いたくて 会いたくて 震える息子

会いたくて 会いたくて 震えてる人いますかー? カナ以外に。寒さ以外で震えたことのない私にとってはさ、状況がわかんない。 まぁ震えるまではいかないけれど、 33年生きてれば、酸いも甘いも色々体験してるわけ。 ただ今年になって特に愛されるってことが…

近いからこそ難しい。家族って大変だ!

びっくりしたーまじでびっくりしたー。朝、息子を保育園へ送って行くとき、1歳くらいの子を抱っこしたご夫婦が仲良く手つないで歩いててさ。 どこから見ても間違いなく幸せファミリー。 めっちゃオーラ出てた。 超絶出てた。私たち幸せですよ〜って。思わず…

ぜんぶ、ホルモンのせいだ。

『ルパ〜〜ン、あたし酔っちゃったみたい』つって、不二子の甘い声がうちのリビングに響いてる。ルパンと不二子の大人のなんやかんやをガン見する息子、4歳。「これどういう意味?」とかまじ質問しないで。そんな急いで大人の階段登らんといて。 母は大人の…

せめて息子への褒め言葉は受け止めさせて。

日々保育園で楽しく遊び、いろんなことを学ぶ息子。そんな息子が大好きなともだち、ちょっとガキ大将的な、オラオラ系のやんちゃな男の子がいて。息子はその子が大好き!っていうか敬愛、崇拝、もはや信者かってくらいの想いを抱いてるわけ。もうねそのとも…

息子を私(妻)の扶養に入れたらこうなった

産後は大変だー大変だーって口酸っぱくいわれてたけどまじで多忙・・・もうね毎週なんらかのイベントに呼ばれるわけ。ひとつ終わったと思ったらもう次のイベント。人生で一番パリピってた。人気者ってこんな感じかな。 「今日は何時に集合ね〜」「明日はこれ…

夫に「抱きたくない」と言われた女の今後

ここ数年の「女」じゃなくなった感。まぁそれはそうだよね。生んでから完全に「親」になった。それは私だけじゃなくて世の中のママたち、みーんなそうだと思う。 「みんなレスですかー☆?イェェェェーイ!」っつって。サンシャインばりに声張り上げて賛同を…

我が家に立ちはだかる「2人目の壁」夫の本音に撃沈

「結婚しなくていいという女の人が増えている」「お子さん、お孫さんには子どもを最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」って数ヶ月前にどっかの政治家の発言が非難されてたけど、これうちの親戚のおじさんかなって一瞬思った。 これ実家に帰ると、…

共働き夫婦のセックスレス事情

1年間の産休・育休を経て仕事に復帰して4年目。仕事と育児の流れにもすっかり慣れた。保育園お迎えからの夕食の支度、お風呂、歯磨き、コミュニケーション、寝かしつけ…からの家事&仕事。そして朝。ごはん。お着替え。歯磨き。送り。満員電車通勤。以下くり…