あのまま、このまま、想うママ。

日々格闘!息子(4歳)を育てるワーキングマザー

会いたくて 会いたくて 震える息子

会いたくて 会いたくて 震えてる人いますかー?
カナ以外に。

寒さ以外で震えたことのない私にとってはさ、状況がわかんない。



まぁ震えるまではいかないけれど、
33年生きてれば、酸いも甘いも色々体験してるわけ。
ただ今年になって特に愛されるってことが身に沁みてる。
だってこんなに愛されることないわ!ってくらい息子から愛されてる。


もうね、息子、
私のこと大好きすぎる。

家にいるときは必ず私の隣をキープ。

いつも2人でソファに座るんだけど、
夫がソファに座ろうもんなら
『ここはオレとママの場所!』つって追い出す。

眠る前には必ず『大好きだよ』と囁いて眠る。


夫「保育園に好きな子いるの?」
息子「いない、ママだけ」

ぐはっ・・‼︎
母はイチコロです。


イェーイ 君を好きでよかった
このまま ずっと ずっと
死ぬまでハッピー♪


この歳になってね、ようやくラブソングに共感できるようになりましたよ。
子どもからの愛ってまさに無償・・・


ただね、私のこと好きすぎて





どんだけ〜!
トリセツ渡されちゃった。


これ破ったら、おこるからね?
けいさつ呼ぶからね?
つって笑顔で脅されてる。


つっても4歳が考えるトリセツですからね。
かわいいもんだろ、きっと。

いっぱい遊んでね、とか?
怒らないでね、とか?
ご飯はハンバーグね、とか?

まぁだいたい想像つきますよ。







うおぉぉい!
どこの束縛オトコだよぉぉ〜‼

4歳にしてはガチなのきた。
なんなの。
ス、ストーカーなの?


それでもこの前、友人の結婚式にひとりで出席しなきゃいけなくて、しかも遠方で往復6時間の道のり。まさしくミッション・インポッシブル・・・

「最悪連れてけばいいじゃん」つって夫は最初から諦めかけてたよね。
まぁ頑張って1週間かけて説得し、なんとか了承を得て、よかったーと思ってたんだけど、出かける直前に

「ママ、行かないでー!置いてかないでー!」

つって。全然納得してなかった。
震えてた。

震えて泣いてたよ。

あぁ、究極に泣くと人って震えるんだ・・・



もうね、ちょっとした映画の山場かなってくらい泣いてた。すげー子役でてきたわーって。

ママが大きな荷物持って、泣きすがる子どもの手を振りほどいて出て行くシーン。
まさにあれでした。
どっかカメラでとってんのかなって、一瞬見回したよね。



よっぽど悲しかったようで、
その日のことずっと恨まれ続けてる。


『7月14日、ママひとりで結婚式いっちゃったよね。すごくさみしかった。もうこれからは・・・


ひいぃぃーーーーー!

2ヶ月以上も前のことずっと呪ってくるよー。
日付までしっかり覚えてるよー。

この前ゴミ箱見たら、結婚式でもらってきたハーバリウムが捨てられてた。


震えるほど人を愛すって、カナすげーわ。